株投資・システム環境・資格に関するブログを目指します。
 
<< 粉飾決算 | main | 銀行レース >>


【2010.12.06 Monday 】 author : スポンサードリンク
| - | - | - |
3大証券会社
日本の3大証券会社といえば、日興コーディアルグループ、野村証券グループ、 大和証券グループがあります。今回の不祥事は日興コーディアルグループです。やはり、3大証券の一角が証券市場から締め出しになるとインパクト大きいですよ。日興コーディアルは本日も値段がつかずじまいですし、マネックス証券は日興銘柄を信用担保から除外しました。いよいよ年初のライブドアの時と同じ流れになってきました。もっとも会計上の不正操作金額はライブドアよりも上回ります。

日経は6連騰していましたが、本日は大幅下落(-185円)です。もともとの騰落レシオが117%まで達していたこと、クリスマス休暇による外人離れ、ダウの小休止、円安、といった不安材料が多くあっただけに、日興コーディアルのような負の起爆剤で連鎖を起こすものです。この流れは、デープインパクトなみの予想通りですね。

日興は日経225から外れて北尾氏率いるSBIホールディングスが入ればいいと思う今日この頃・・・・・
【2006.12.20 Wednesday 01:30】 author : Tak
| 株日記 | comments(0) | - |
【2010.12.06 Monday 01:30】 author : スポンサードリンク
| - | - | - |
この記事に関するコメント
コメントする