株投資・システム環境・資格に関するブログを目指します。
 
<< 銀行レース | main | Webマーケティング -その1 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

【2010.12.06 Monday 】 author : スポンサードリンク
| - | - | - |
2007年 始動
いよいよ2007年始動ですね。
始動に当たって今年の目標を立てますが、その前に昨年の結果を考えます。

[2006年度 目標と結果]
1.人脈を増やす。

 本年度は、特に多くの人脈を形成できました。
 自分にない分野の知識を持った方と相互補填できる関係が一番いいですね。
2.仕事と関係のない趣味、志向を持つ
 投機を行うことによる、株式、金利・為替、企業業態分析、会計など
 幅広い分野の知識と経験をつむことができた。
3.資格
 かねて不得意鬼門だったデータベース関連の資格を取得。
 また得意であるネットワーク関連の国家資格を取得できた。
 
通年と違って、おおよその目標を達成できました。
個人的にはかなり驚いてますが、それなりに充実した一年を過ごしたと言えます。

次に今年の目標ですが、同様に簡潔3点でいきます。

[2007年度 目標と結果]
1.ITアーキテクトを目指す

 そろそろ自分の人生で達成したと言える具体的な職種を決めようかと・・・
 もう30代だし、人生半分終わりました。
 今年の年収交渉で折り合いがつかなければ、次の職場を視野にいれて
 本格的にがんばります。
2.仕事と関係のない趣味、志向を持つ
 昨年より投機を引継ぎます。
 「継続は力なり」ともありますが、小額でも続けないと相場感が失われてしまいます。
3.資格
 セキュリティ絡みの国家資格を目指します。
 今年は企業買収がやりやすい制度が施工されるため、本件のテクニカル需要が増すと考えているからです。

もちろん目標が掲げるだけでなく、実現に向けた施策も重要です。
それをこれから考えていきます。

以上
【2007.01.06 Saturday 00:05】 author : Tak
| ビジネス | comments(0) | - |
スポンサーサイト
【2010.12.06 Monday 00:05】 author : スポンサードリンク
| - | - | - |
この記事に関するコメント
コメントする