株投資・システム環境・資格に関するブログを目指します。
 
<< ポートフォリオ概況 2/6 | main | とある配送センター(0) >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

【2010.12.06 Monday 】 author : スポンサードリンク
| - | - | - |
下流社会とはなんだ?
アマゾンで売れているビジネス系の本ランキングです。みなさんどれぐらい読まれましたか?私は、「下流社会」「さおだけ屋」「たった7日」の3本は読んだことあります。

第1位 『下流社会 新たな階層集団の出現
「いつかはクラウン」から「毎日100円ショップ」の時代へ。もはや「中流」ではない。「下流」なのだ

第2位 『3万円ではじめるネット株
「Yahoo!ファイナンスではじめる株のある生活」に続く、ディー・アートの「株」本、第2弾!

第3位 『さおだけ屋はなぜ潰れないのか? 身近な疑問からはじめる会計学
数字大嫌い、暗記も苦手でも会計は知っておきたい。大ざっぱに会計の本質をつかむ

第4位 『細野真宏の世界一わかりやすい株の本
この一冊で初心者でも今日から株を実践できる。小難しい技術は不要、株の本質の理解が儲ける秘訣だ!

第5位 『リーダーのためのとっておきのスキル
「勘」や「経験」、「思い」に頼った今までのマネジメントはなぜうまくいかないのか?

第6位 『たった7日で株とチャートの達人になる!
サラリーマン・OL・主婦でも無理なくできる「短期売買」の究極の教科書。豊富な図解とやさしい解説で実戦テクがみるみるわかる。

「さおだけ屋」は、ほぼロングセラーになりつつありますね。さおだけ屋の裏話について書いてある訳じゃないのでご注意してください。会計入門の話をたとえ話としてタイトルにあげてあるだけですので・・・・

また男性で「自民党、フジテレビ、スポーツ観戦好き」、女性で「自分らしさ」を連呼してたら要注意です。あなたも知らないうちに下流社会で満足する仲間入りをしているかもしれません(笑)

↓↓是非クリックお願いします↓↓
人気blogランキングへ
【2006.02.07 Tuesday 23:39】 author : Tak
| 雑談 | comments(1) | trackbacks(1) |
スポンサーサイト
【2010.12.06 Monday 23:39】 author : スポンサードリンク
| - | - | - |
この記事に関するコメント
さおだけ屋読みました。

八百屋と見せかけ実は、無農薬野菜ネット企業など
の事例は大変ためになりました。
物を売る商売って在庫の問題が多々付きまとうわけ
ですが、無農薬野菜ネット企業とすると実店舗が
倉庫になって一石二鳥ですからね。
| Yas | 2006/02/08 11:59 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
http://blogjoho.velvet.jp/eight/index.htm
株で稼ぐ?
| ネット株初心者 | 2008/05/21 4:02 PM |