株投資・システム環境・資格に関するブログを目指します。
 
<< 荒川静香さん と 金芽米(きんめまい) | main | 明日、買う銘柄が決まらないなぁ >>


【2010.12.06 Monday 】 author : スポンサードリンク
| - | - | - |
ウィルス対策してますか? ...(1) 山田ウィ○ス
今日は休みなので、引き続いて検疫ネットワークの検証をしています。具体的な製品名は明かせませんが、検疫ネットワークとは不振な動作をするパソコンを自動的に隔離する頭のいいネットワーク環境を提供する機器ことです。

さて試したのは「山田ウィ○ス」です。海外ではメロポン(mellpon)として知られています。メロポンと言っても今井メロ(・e・)の必殺技「メロウセブン」とは関係ありません。山田という名前は「友人の山田くんが送ってきたウイルスに感染した」と作成者と思われる人物の書き込みからきていると言われてます。

こやつは感染するとデスクトップのスクリーンショットを○ちゃんねるの掲示板にランダムで書き込みを行います。

1.メールを書いている途中
  →あなたのメアドが掲示板に掲載!
2.オンラインバンキングの途中
  →あなたの口座が掲示板に掲載!
3.株式トレードの途中
  →あなたのポートフォリオが掲示板に掲載!

考えただけでぞっとします。撃沈
というか、生きていけないかも・・・

ちょっと心当たりある方は、いますぐ以下のフォルダが出来ていないか見てみましょう。
フォルダ名 : mellpon、fusianasan、kawaisosu、yamada 

今回は、マイクロソフトの駆除ツールでは防御できません悪意のあるソフトウェアの削除ツール (割と古いものにしか対応してません)

毎日安心したい方は、ウィルス対策ソフトで自己を防衛しましょう。着メロキャンペーン 120*60vb26dl_ani120_60
インターネットセキュリティスイートウイルスセキュリティ

また副産物として掲示板を見た赤の他人から、あなたのPCめがけて任意のコマンドを実行可能にしてしまいます。そのコマンドを有効活用して、感染者に知らせようとしている人も多いですが、その反対の人もいます。世の中、いろんな人がいますからね、用心にこしたことはありませんよ。

↓↓是非クリックお願いします↓↓
人気blogランキングへ
【2006.02.25 Saturday 10:44】 author : Tak
| パソコン | comments(1) | trackbacks(3) |
【2010.12.06 Monday 10:44】 author : スポンサードリンク
| - | - | - |
この記事に関するコメント
  失礼します。       
   
 「ビジネスを強くするメッセージ」
       ご笑覧下さい 
    
 http://www4.ocn.ne.jp/~kokoro/
       
(営利活動ではありません)  
    
| あだち | 2009/11/16 10:46 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://kjs.jugem.jp/trackback/48
トラックバック
[セキュリティ]ヤル気のかけら 〜お小遣いを株で稼ぐ〜 | ウィルス対策してますか? ...(1)
メロポン(mellpon)((やまだういるす))のお話です。 極悪です! また副産物として、掲示板を見た赤の他人から、あなたのPCめがけて任意のコマンドを実行可能にしてしまいます。 とりあえず、ここでも書かれていますけどMSの駆除ツールは あの時点の対応でしかなく
| まっちゃだいふくの日記★とれんどふりーく★ | 2006/02/27 3:26 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2008/05/13 11:58 AM |
トリノ★今井メロ★風俗界でも大人気のスノーボーダーが芸能界に進出!!セクシーDVD発売!!
99年に、12歳で史上最年少プロスノーボーダーに認定されたメロは02年には世界ジ...
| トリノ★今井メロ★風俗界でも大人気のスノーボーダーが芸能界に進出!! | 2008/05/14 3:51 PM |