株投資・システム環境・資格に関するブログを目指します。
 
<< ファイナンシャル・プランナー 3級@資格の大原 | main | ウィルス対策してますか? ...(2) 山田オルタナティブ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

【2010.12.06 Monday 】 author : スポンサードリンク
| - | - | - |
セガサミーホールディングス@秋葉原
今日は、半年振りに秋葉原の電気街にいきました。
目的はオヤイデ電気でアース線を買いにいきました。自宅の検証用に使っている、通信機器の数が多くなりすぎで、アースを取らないと機器に触れるとシビレルからです。オヤイデ電気ではずいぶんお世話になってます。例えば、車のアーシングケーブル、オーディオ用のケーブル等、それぞれメータ売りしてくれますし、価格もDIYショップなんかより断然安いです。

・・・・そのまま、少し寄り道をしました。

オヤイデ電気のすぐ近くにある、SEGAゲームセンターに入ってみました。
ありました、 「オシャレ魔女ラブandベリー 」
最近よくニュース番組で取り上げられているので気になっていました。ご存知ない方もいるかもしれませんが、ムシキングの女の子バージョンといえばお分かりになるでしょうか?すこし除いてみると、必死にカードをアクセク交換している男性?!びっくりがいました。後ろから覗いて、ルールだけわかりましたので、その場を立ち去りました。

セガサミーホールディングス(東証1部:6460) はヒット商品に恵まれて安泰ですね。株価がそれを物語っていますね。また「ラブ&ベリー」の中で登場する洋服をブランドとして立ち上げましたので、アミューズメント業界以外への進出を試みてます。いわゆる少子化に向けたシックスポケットを狙っているのがよくわかります。ただ、メゾピアノ、エンジェルブルー、ブルークロスを代表とするブランドが確立された子供服市場にどれだけ入っていけるかですね。ませた子供なんかは嫌がると思うんですが、世間がどのように反応するか見ものです。

しかし秋葉原は、ほんと久しぶりで驚いたのですが、ずいぶん店と客層が変わりましたね。まず、女性を見るようになりました。基本的に秋葉原に行く人は、趣味にお金を使う体質なので、女性にお金を使いません。つまり、いままでとは違う客層がこの街に流れてきていると考えられますね。

その反面、アダ○トな店が増えてます。

ある意味、矛盾しています。
「萌え」ブームも下火になってきてますので、そろそろ女性はいなくなると予想します。

↓↓是非クリックお願いします↓↓
人気blogランキングへ
【2006.03.05 Sunday 23:47】 author : Tak
| 雑談 | comments(0) | trackbacks(3) |
スポンサーサイト
【2010.12.06 Monday 23:47】 author : スポンサードリンク
| - | - | - |
この記事に関するコメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://kjs.jugem.jp/trackback/57
トラックバック
長嶋茂雄 セガサミーカップ ゴルフトーナメント in 千歳
7月12日から7月15日まで4日間 長嶋茂雄 INVITATIONAL セガサミーカップ ゴルフトーナメントが開催されます!!
| 長嶋茂雄 セガサミーカップ ゴルフトーナメント in 千歳 | 2007/07/05 9:31 PM |
ブルークロスの子供服はカッコかわいい!
ブルー クロス【BLUE CROSS】はナルミヤ・インターナショナルが展開する子供服ブランドでです。
| 日記 | 2008/02/03 1:08 AM |
エンジェルブルー
エンジェルブルーはとってもキュートなブランド
| エンジェルブルー | 2008/03/26 7:51 PM |