株投資・システム環境・資格に関するブログを目指します。
 
<< セガサミーホールディングス@秋葉原 | main | ポートフォリオ 3/7 脳内妄想 >>


【2010.12.06 Monday 】 author : スポンサードリンク
| - | - | - |
ウィルス対策してますか? ...(2) 山田オルタナティブ
先日、「山田ウィ○ス」についてブログに書きましたが、その後も陸海空自衛隊と筆頭に情報流出が止まりませんね。ほとんどが共有ソフトが主原因ですが、それ以外のルートから感染するメロポン(mellpon)の亜種が流行しています。その名も「山田オルタナティブ」です。オルタナティブ(Alternative)の意味は「代替手段」ですので、次世代メロポン(mellpon)という感じですね。こやつは、単体で、元の山田ウイ○ス機能とファイル交換機能を装備してますので、「おれは共有ソフト入ってないから大丈夫〜」なんて悠長なことは言ってられなくなりました。

感染すると

1.デスクトップのスクリーンショットを○ちゃんねるの掲示板にランダムで書き込み
2.HDDの中身を誰でも見れるようになります。
3.感染者同士で相互リンクを貼って、他の人へ感染を深めます。

考えただけでぞっとします。
というか、またまた、生きていけないかも・・・撃沈

ちょっと心当たりある方は、
いますぐ以下のファイルが出来ていないか見てみましょう。

ファイル名 :C:¥Program files¥sys¥sys.exe
       C:¥Program files¥update¥update.exe

CTRL+ALT+DELキーを押して、タスクマネージャのプロセスとして存在していたら、残念ですが、今すぐインターネットの利用をやめるべきです。

今回は、マイクロソフトの駆除ツールでは防御できません悪意のあるソフトウェアの削除ツール (割と古いものにしか対応してません)

毎日安心したい方は、ウィ○ス対策ソフトで自己を防衛しましょう。着メロキャンペーン 120*60vb26dl_ani120_60
インターネットセキュリティスイートウイルスセキュリティ

また副産物として掲示板を見た赤の他人から、あなたのPCめがけて任意のコマンドを実行可能にしてしまいます。そのコマンドを有効活用して、感染者に知らせようとしている人も多いですが、その反対の人もいます。世の中、いろんな人がいますからね、用心にこしたことはありませんよ。

↓↓是非クリックお願いします↓↓
人気blogランキングへ
【2006.03.06 Monday 10:59】 author : Tak
| パソコン | comments(0) | trackbacks(0) |
【2010.12.06 Monday 10:59】 author : スポンサードリンク
| - | - | - |
この記事に関するコメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://kjs.jugem.jp/trackback/58
トラックバック