株投資・システム環境・資格に関するブログを目指します。
 
<< ポートフォリオ 3/10 一喜一憂 | main | ウィルス対策してますか? ...(3) 小泉ウィ○ス >>


【2010.12.06 Monday 】 author : スポンサードリンク
| - | - | - |
そろそろ身近に景気回復を感じたい・・・
日銀の量的規制緩和解除にともない、各金融企業で動きがでています。

・住宅ローン金利を引き上げることを発表した銀行(三井住友銀行、みずほ銀行)
・保険支払い金利率を引き上げる生命損保(明治安田生命)

住宅ローンは0.5〜1%程度の値上げになりますので、契約年数によるでしょうが、3000〜3500万ローンで180万〜240万程度の支払い上昇になりそうです。銀行は元貸し屋の日銀が金利あがるんだから、あげざるをえないでしょう。

明治安田生命は、好感を持てる発表でしたが、先日の未払い事件のイメージ払拭を狙っているとしか思えませんでした。

サラリーマンの年収は過去7年間、保合状態です。それと相反して企業の業績は上がっており、体力がついてきましたので、そろそろ従業員に還元される時期が来るといいですね。

だって住宅ローンどうすんの?!て感じだし、
あと、先日書いた記事の用に、これから増税ラッシュですよ。

↓↓是非クリックお願いします↓↓
人気blogランキングへ
【2006.03.11 Saturday 20:02】 author : Tak
| ビジネス | comments(0) | trackbacks(0) |
【2010.12.06 Monday 20:02】 author : スポンサードリンク
| - | - | - |
この記事に関するコメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://kjs.jugem.jp/trackback/63
トラックバック